2015年2月のカヌー男

2015年2月のカヌー男、まとめての近況報告です。

2015-02-08 「レーザービームライフルの体験」
宮が瀬湖でカヌー練習の予定でしたが、お天気が雨になる様なので、伊勢原にある「神奈川県立 伊勢原射撃場」にレーザービームライフルの体験に、カヌーの仲間4人で出かけました。
レーザービームライフルは、勿論実弾は出ませんが、10メートル先の的に照準を合わせて撃つ本格的なものです。
的の中心に当たれば10ポイントで離れるほどに9,8,7、・・・1ポイント、外れれば0ポイントの記録がプリントされます。10発の合計点で腕前を競います。
銃口を揺れずに固定して打つのがとても難しく、緊張で疲れました。
僕の最高点は、90ポイントでいまいちでした。
料金が515円ととてもリーズナブルなので、またカヌーが出来ない雨の日に出かけることにします。
20150208.jpg

2015-02-22  「冬季カヌー練習会(宮が瀬湖)KOSC」
午前は曇り午後から雨の天気予報、それでもカヌー大好きメンバー9名が集まって、寒いけど楽しく遊びました。
お昼は、レストラン白雪の暖かい「チャーシュー丼と、中華風野菜スープ」ご飯は白米と玄米の2種、季節の蕗味噌もあって最高でした。
空の雲行きが怪しくなってきたので、午後の練習は中止して昼食後解散としました。
page.jpg

2015-02-28 「曽我梅林ノルディックウォーキング KOSC」
KOSCの曽我梅林ノルディックウォーキングに参加した、
左足の膝痛大分改善されてきてはいるが、膝をかばっての影響か、左足首が痛くなったり腰が痛くなったりで、ちょっと心配だが、運動不足解消もあり思い切って参加しました。
お天気良く風もなく穏やかで、満開の梅の花を眺めながら楽しく歩けました。
工程は10.6Km(GPS記録)、展望台は、一気に海抜40mから170mに登る急坂で少しきつかったですが、何とか無事登れました。途中の昼飯は、おにぎりとお稲荷さんとゆで卵で腹ごしらえで元気を出して、レモンと金柑と蕗の薹をお土産に買って帰りました。
夕食の蕗の薹の天婦羅は絶品でした。
20150228NW.jpg

今、ロケットストーブなるものを製作しています。
ほぼ完成していますが、実際に川原で何か美味しいものを調理できたら、ご報告いたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.niagara-canoe.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/726

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年3月 2日 14:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2015年1月のカヌー男」です。

次の投稿は「2015年3月のカヌー男」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives

正当なCSSです!