メイン

べーちゃん アーカイブ

2012年3月10日

ベーちゃんとチャー子

今日はとても寒いです。

チャー子はベーちゃんに抱かれて、ぐっすりとオヤスミです。
チャー子はベーちゃんに抱かれて、ぐっすりとオヤスミ

チャー子はシーサーのまねをしてます。
チャー子はシーサーのまねをしてます

クロちゃんの貫禄には適いません。
クロちゃんの貫禄には適いません

カヌー男、今日も平和な一日でした。
やれやれですぅ~。

2012年1月 5日

ベーちゃんとチャーちゃん

ベーちゃんとチャーちゃん、お昼寝中です。

ベーちゃんは、お豆腐くんの上で、まぁ~るくなってます。
s-DSCF1855.jpg

チャーちゃんは、じゅうたんの模様に溶け込んで、五の目になってます。
s-DSCF1853.jpg

2011年1月 4日

1月4日 「ぼけー」

今日は1月4日 お正月もおわり、ごみの収集も始まった。

カヌー男今日は一日、「ぼけー」としていました。

ベーちゃんも、「ぼけー」としています
ベーちゃんも、「ぼけー」としています

庭には、「ボケ」が咲いています
庭には、「ボケ」が咲いています

2010年2月22日

今日2月22日 ニャンニャンニャン ネコの日

今日、2月22日は、ニャンニャンニャン ネコの日だそうです

我が家には今、ベーちゃん、チビコ、クロチビ、シロチビの4匹のネコがいます
クロチビ、シロチビノは、昨年の10月21日生まれ、4ヶ月になりました

クロチビ、シロチビノ2匹ならんでこちらを見ています
クロチビ、シロチビノ2匹ならんでこちらを見ています

クロチビ、笑ってます
クロチビ、笑ってます

シロチビ、おすまし顔
シロチビおすまし顔

ベーちゃんとチビコは、寒いのでお昼寝してました

2009年12月21日

チビコの子たち産まれてちょうど2ヶ月経ちました

チビコの子産まれてちょうど2ヶ月経ちました
元気に庭の柿木に登ったりしていました

2匹で競争してよじ登ってます
2匹で競争してよじ登ってます

すごいだろう
すごいだろう
しろチビは得意の顔をこちらに見せました

寒くなったせいか、チビコ親子が風邪をひきました
母親が先にクシュンとなって、子供達にうつしてしまったようです
あったかにして、獣医さんにもらった抗生物質を呑んで静養してます
早く元気になってもらいたいものです

ベーちゃんは、「ねずみのおもちゃ」をもらってご機嫌です

ベーちゃんは、「ねずみのおもちゃ」をもらってご機嫌です

我が家はネコちゃんのお世話でここ数日てんてこ舞いです
ネコってかわいすぎますよね

2009年5月13日

「猫は一生の三分の二を眠って過ごす」って本当だ

今日は、ナツガクの仕事で外出した帰り、久しぶりにブック・オフによってみた
いつものお気に入りのジャンルの棚を物色していたら
店員さんが、15冊くらいの本をかかえてやって来た
重そうですねと声かけたら、これ今値段を下げたんですよ、良かったらどうぞ、との答え

早速、タイトルを見たら、ありましたぞぉ~
「雨の日のネコはとことん眠い」加藤由子著 PHP研究所だ、
それもたったの105円、数分前には350円だったやつだ
2ヶ月くらい前に見つけたんだけど、ちょっと高いとあきらめていた本でした

早速購入して帰ってきました。

椅子の上において夕飯を食べていたら、ベイちゃんが本を抱えて寝てるんです
ベイちゃんが本を抱えて寝てる

ベイちゃん、雨の日じゃないのに、とことん眠いんですね、
昼間、庭の木の根元で近所の野良がずっと寝ていて、気になって、昼ねしてなかったんですね

ベーちゃん、かわいぃ~

この本、平出衛さんの挿絵が、また良いのです、ネコのしぐさの表現がすごいです
ベーちゃんそっくりの絵もあるんですよ

2009年1月 7日

今年のベーちゃんです

我が家のベーちゃん、相変わらずイタズラです

僕の昼の弁当用に焼いた鮭の切り身をちょっとした隙に半分失敬
ペロッと平らげてしまいました

こらっannoyと叱ったら、冷蔵庫の上に跳び乗って、高い所からご馳走様だって!

bechan0107.jpg

2008年10月14日

ハロウインのカボチャカップとベーちゃん

ハロウインのカボチャカップとベーちゃん
ハロウインのカボチャカップとベーちゃん
並んで記念写真を撮りましたcat

2008年10月13日

庭は秋真っ盛り

我が家の庭は秋真っ盛りです confident

ベーちゃんが外を眺めています
ベーちゃんが外を眺めています
ベーちゃんは外を眺めるのが大好きです、今日は庭の秋を観賞しています
眺める先は

金木犀が咲いてます
金木犀が咲いてます

色も美しく甘いにおいが漂う
<br />
色も美しく甘いにおいが漂う

柿の葉に積もる金木犀の花びら
柿の葉に積もる金木犀の花びら

赤く染まった柿の葉
赤く染まった柿の葉
柿の葉に積もる金木犀の花びらが、柿の葉を赤く染めています?

柿の実も食べごろに色づく
柿の実も食べごろに色づく
今年は柿の実が沢山なってます、そろそろ甘くなってきたようです coldsweats01

2008年1月23日

雪が降りました、寒いです

今日は雪が降りました、今は雨になってとけてしまって、僕の大好物、「雪だるま」は作れません
寒いです

我が家のネコのベーちゃんはお気に入りのクッションで丸くなって寝ています
ベーちゃんはお気に入りのクッションで丸くなって寝ています

最近ネコ鍋と言うのがはやっているそうです
我が家のネコのベーちゃんもネコ鍋にしようと考えたのですが、メタボ気味でデッカクなったので、適当な大きさの土鍋はありません
丸いクッションの中央に凹みを作ってあげたら、喜んで丸くなって寝ています
とっても気に入った様子です

2007年10月13日

べーちゃんからのご挨拶

べーちゃんから皆さんに
ご挨拶

おちゃめなべーちゃんのないないばー

おちゃめなベーちゃん
今日はお外で3時間も散歩してきました

2007年10月10日

みどりのネズミ

ベーちゃんが何かを見つけました
ベーちゃんが何かを見つけた

ベーちゃんは遊んでいます
ベーちゃんは遊んでいます
正体はネズミ型のみどりのゴーヤでした

ネズミ型のみどりのゴーヤでした

2007年3月 3日

3月3日春です

今日は3月3日 春です

ベーちゃんは、庭に飛び出して、ジャスミンのにおいをかいでいます
ベーちゃん
2時間くらい、外で鳩を追いかけたりして遊んで泥だらけになって帰ってきました
ノラのちび子とも遊んできたようでした

ネモフィラの花が温かいので咲き出しました
ネモフィラの花が咲き出しまた
まだ、気の早いやつが、ほんの三輪ほどですが

ハコベの花も咲いています
ハコベの花

2006年10月22日

ベーちゃんお気に入りのツブ

我が家のベーちゃんが大好きな食べ物は”ツブ”である

ツブ

味は、フィッシュ味・チキン味・やさい味・ミルク味
形は、お魚・お花・おとうふ
10種類の”ツブ”が混ざっている
特に白いミルク粒が気に入っているみたいだ

2006年7月17日

ベーちゃんはKittyちゃんとお昼ね

ベーちゃんはKittyちゃんがお気に入り

Kittyちゃんうちわで扇ぎながらぐっすりとお昼寝中です

どんな夢を観ているのかな?



ベーちゃんはKittyちゃんとお昼ね2006/07/16撮影



ベーちゃんは、お昼寝のあと動物病院で蚤とりをしてもらいました

お医者さんから肥満度5の評価を頂いてしまい

これからダイエットを、僕と一緒にする事になりました

あ〜あっ、はらへるなぁ〜

2006年7月 7日

ベーちゃんはMACがお好き

ベーちゃんはMACが大好きです

僕の昼飯を横取りするんです (^_-)



ベーちゃんはMACがお好き2006/07/07



今日は七夕ですね、短冊にお願いを書いて笹にぶら下げた

お願いの内容は? 秘密です!

2006年7月 4日

ベーチャンの肉球

ベーチャンの肉球です

かわいぃ〜 ?(^_-)



べーチャンの足の肉球です2006/07/04撮影



個猫情報だから訴えれば慰謝料もらえるよと

息子がべーちゃんをたきつけています

2006年5月 9日

ベーバウアー

我が家のべーちゃんがベーバウアーをやりました

パチ パチ パチ



ベーバウアー2006/5/9撮影

2005年10月21日

べーちゃんとベー子

我が家のべーちゃんに私の布団が占領されました

恥かしいのか眩しいのか、手で顔を覆って寝てます

かわいーよね

20051021-bechan3.jpg2005.10.16撮影



近所に出没する野良猫、我が家では「べー子」と呼んでいます

家のべーちゃんと気が合っているので喧嘩などせず、いつも網戸越しになにやらお話をしています

でも、男の子のようです

20051020-beiko.jpg2005.10.16撮影

2005年10月 7日

我が家のべーちゃん寝相がわりぃ〜

我が家のべーチャンです

すっかりくつろいで寝ています

家族の皆にかっこわりぃ〜と言われてしまいましたが

かわいぃ〜ですよね

20051007-be2.jpg

2005年7月 8日

我が家のベイダー君Blog初デビュー

20050708-beida.jpg

家のベイダー君です

Blog初デビュー

よろしくお願いしミャーす

About
( べーちゃん)

ブログ「カヌー男の身辺雑録」のカテゴリ「べーちゃん」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはちゃー子です。

次のカテゴリはクロちゃん・シロちゃん・チビコ一家です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives

正当なCSSです!