メイン

クロちゃん・シロちゃん・チビコ一家 アーカイブ

2012年2月17日

2012-02-17我が家の庭

今年の冬は寒いので、庭の花たちの開花が遅れています。

やっと咲いた水仙たち、梅の花もやっと開き始めた
やっと咲いた水仙たち、梅の花もやっと開き始めた

ボケのつぼみはまだ固い、万両は真っ赤
クロちゃんはくつろいでいます
ボケのつぼみはまだ固い

早く温かくなってほしいなぁ~

2012年1月 4日

1月4日シロちゃんクロちゃんから新春のご挨拶

シロちゃんクロちゃんから新春のご挨拶です。

明けましておめでニャ~ございます。
シロちゃん

明けましておめでたいニャです。
クロちゃん

二人で仲良く遊んでます。
シロちゃんとクロちゃん


2011年1月 6日

お湯割り牛乳がお気に入り

シロちゃんクロちゃんは、お湯割り牛乳がお気に入りです。
毎日寒いので、お湯割り牛乳を作って、ご飯のときに飲ませました。
とっても気にいた様子で、ぺろぺろ・ぴチャぴチャとおいしそうに飲みます。

シロちゃんクロちゃんはお湯割り牛乳がお気に入り
シロちゃんクロちゃんはお湯割り牛乳がお気に入り

シロちゃんクロちゃんは、牛乳の銘柄を選ぶんですぅ~
成分無調整の生乳100%の牛乳でないと、のみが悪いんですぅ~

僕は、お湯割り焼酎で晩酌ですが
どんな銘柄の焼酎でも、おいしいんですがぁ~

2011年1月 3日

2011-01-03 カヌー男はカヌーの修理初め

2011-01-03の今日は、 カヌー男はカヌーの修理初めでした

昨日の漕ぎ初めのあと、カヌーのNiagara号の船底にクラックを発見しました
一ヶ月前ほどから、水が染み出していたのですが、大したこと無いようなのでそのままにしていました
見ると意外とでかいクラックでしたので、今日修理をしました

気温が低いので、エポキシ接着剤が硬くて塗布が広げにくい、
ヘアードライヤーで温風をかけながら何とか仕上げました
これで、1/10予定の、宮が瀬湖での初漕ぎには間に合いそうです

1/10の天気予報、TVで今放送している
晴れだけれども北風が強いそうだ、防寒対策して参加しよっと!


<おまけ>
元旦のシロちゃんクロちゃん

朝日に向かって「礼」する シロちゃん
朝日に向かって「礼」する シロちゃん

朝日に向かって「今年もがんばるぞ!」の、クロちゃん
朝日に向かって「今年もがんばるぞ!」の、クロちゃん

3匹そろって「あけましておめでとうございます」
3匹そろって「あけましておめでとうございます」

2010年4月26日

4/26はるだ春だ

4/26春です

カヌー男の庭では、花真っ盛りです
カヌー男の庭では、花真っ盛り

クロチビ・シロチビ6ヶ月になりました
クロチビ・シロチビ6ヶ月になりました

駐車場の草むらで、元気に虫やトカゲを追っかけています
駐車場の草むらで、元気に虫やトカゲを追っかけています

IMGP1170.jpg

玄関の屋根に登ったり、冒険してます
玄関の屋根に登ったり、冒険してます
ブロック塀→物置屋根→玄関屋根のルートをクロチビが開発しました
シロチビも同じルートで登ってます、母親のチビコが心配してついて上がりました

2010年3月22日

クロちびチャン、シロちびチャン5ヶ月になりました

3/21日で、クロちびチャンとシロちびチャンは5ヶ月になりました
体重は、それぞれ2.16Kgと1.96Kg、大きくなりました

今日も、お母さんと一緒におやつのツブを食べました
お母さんと一緒におやつのツブを食べました

お天気が良いので、家の前の道でくつろいでいます
お天気が良いので、家の前の道でくつろいでいます

クロちびチャン
あったかくて気持ちいいなぁ~ ごろん!!

クロちびチャン

シロちびチャン
あったかくて気持ちいいにゃぁ~ ごろん!!

シロちびチャン

家の前の道は、時々車が通ります
クロちびチャンとシロちびチャンは、いつも車を停めてます
車に轢かれないように、気をつけてね
happy01運転手さんありがとう

2010年2月22日

今日2月22日 ニャンニャンニャン ネコの日

今日、2月22日は、ニャンニャンニャン ネコの日だそうです

我が家には今、ベーちゃん、チビコ、クロチビ、シロチビの4匹のネコがいます
クロチビ、シロチビノは、昨年の10月21日生まれ、4ヶ月になりました

クロチビ、シロチビノ2匹ならんでこちらを見ています
クロチビ、シロチビノ2匹ならんでこちらを見ています

クロチビ、笑ってます
クロチビ、笑ってます

シロチビ、おすまし顔
シロチビおすまし顔

ベーちゃんとチビコは、寒いのでお昼寝してました

2010年2月 2日

雪が積もりました 寒いです

昨日夜に雪が降りました
今年の初雪です

郵便受けにも積もりました
<br />
郵便受けにも積もりました
ちょっと良い感じなので写真を撮影しました

今朝のチビコたち
今朝のチビコたち
すっかり大きくなりました
産まれて初めての冷たい雪にびっくりしてます

2010年1月 9日

チビコの子たち生後80日の様子

2010-01-09今日は、チビコの子たち生後80日
またまた大きくなりました

兄弟で木の上でなにやら悪い相談をしています
木の上でなにやら悪い相談

2009年12月21日

チビコの子たち産まれてちょうど2ヶ月経ちました

チビコの子産まれてちょうど2ヶ月経ちました
元気に庭の柿木に登ったりしていました

2匹で競争してよじ登ってます
2匹で競争してよじ登ってます

すごいだろう
すごいだろう
しろチビは得意の顔をこちらに見せました

寒くなったせいか、チビコ親子が風邪をひきました
母親が先にクシュンとなって、子供達にうつしてしまったようです
あったかにして、獣医さんにもらった抗生物質を呑んで静養してます
早く元気になってもらいたいものです

ベーちゃんは、「ねずみのおもちゃ」をもらってご機嫌です

ベーちゃんは、「ねずみのおもちゃ」をもらってご機嫌です

我が家はネコちゃんのお世話でここ数日てんてこ舞いです
ネコってかわいすぎますよね

2009年12月12日

チビコの子たち生後52日の様子

今日は暖かな晴天です、チビコ親子も日向ぼっこで寛いでいます

チビコ親子日向ぼっこ

毎日2回、もりもりとツブを食べて育ってます
大きくなりました、体重を計ってみました
一ヶ月で体重は約2倍にもなってました

クロは803g
クロは803g

シロは815g
シロは815g

キッチンスケールは1kgまでしか計れません
次回はどうしましょう

ちなみに、ベーちゃんですが
チビコ達にやきもちを焼いたのか、体調不良で元気が無くなり、3日くらいハンストをしてましたが、おとといから食べ始めました
今日の体重は5.4kg、すこしやせてみたいです

2009年11月20日

チビコの子生後30日の体重測定

チビコの子は生後30日になりました
今日は体重測定しました
キッチンスケールにのせて測りました

くろちびは309g
くろちびは309g

しろちびは444g
しろちびは444g

135gも差がついてしまいました、けれども食欲旺盛なのは、くろちびの方で
もうツブをかじってます
しろちびは甘ったれのようで、オッパイは沢山飲んでいるみたいです

親子3匹でお食事してます
親子3匹でお食事してます
チビコがほとんどたべてしまいますが

べーちゃんもお相伴
べーちゃんのお相伴
チビコ達に気を取られていたら、ベーちゃんが逃げ出した、1時間くらい外で遊んで、
草の種を体中にいっぱい付けて腹ペコになって帰ってきた
早速お食事もらってご機嫌です

カヌー男は、ネコ男になってしまいそうです

2009年11月15日

チビコのこ(生後25日目)

チビコのこは、今日で生後25日目となる
昨日から箱から出て遊びだした
今日はお天気が良いので半径2.Mくらいまで歩き出した
まだヨチヨチ歩きで、お人形さんのようだ、かわいぃ~

ヨチヨチ歩きのお人形さん
ヨチヨチ歩きのお人形さん

黒いほう
黒いほう
首と足の先と目の周りとひげが白い、かわいぃ~

茶色の頭のほう
茶色の頭のほう
体はほとんど白、黒い牛模様がかわいぃ~

親子3匹でお散歩だ
親子3匹でお散歩だ

2009年11月12日

ちびこのこ3週間目

ちびこのこは生後3週間経ちました
元気に育ってます
眼も見えるようです

生後3週間目の2匹
生後3週間目の2匹

ちびこがご飯を食べていると、箱を乗り越えようとします
ちびこがご飯を食べていると、箱を乗り越えようとします
箱の外に出たがっています
ちびこは、あわてて戻ってきます

親子そろって一安心です
親子そろって一安心です

ベーちゃんも真似して箱に入ってます
ベーちゃんも真似して箱に入ってます
ねこって、かわぃ~ですね

2009年11月 3日

ちびこのこのそのご

ちびこの子供、生まれて2週間経ちました、元気に育ってますよ
ちびこがご飯食べている間にちょっと覗いてみました、2匹とも眠そうな顔で静かにしています

そろそろ名前をつけようかと、家族で話し合ってます

tibikonoko1.jpg


tibikonoko2.jpg

2匹そろって起きていたので、写真を追加します('09-11-04撮影)
かわいぃ~ですね

09-11-04撮影

2009年10月22日

庭で野良のチビコが子を産んだ

ごぶさたしてます、久しぶりの更新です

我が家の庭に住み着いた野良のチビコが昨晩('09-10-21)子猫を産んだ
チビコは夏にも5匹の子を産んだけど育てられないで皆死んでしまった

今度は2匹産んだ、箱に毛布を敷いてやったら中でおっぱいを飲ませている
今度は無事に育だってほしい

チビコが子を産んだ
チビコが子を産んだ

About
( クロちゃん・シロちゃん・チビコ一家)

ブログ「カヌー男の身辺雑録」のカテゴリ「クロちゃん・シロちゃん・チビコ一家」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはべーちゃんです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives

正当なCSSです!