メイン

鹿児島情報 アーカイブ

2006年1月28日

鹿児島に出張しました

鹿児島に2泊3日で出張してきました

鹿児島空港の玄関にに足湯が出来ていました

昨年の12月オープンしたそうです

バスの待ち時間が有ったのでつかりました



20060128-ashiyu.gif2006/1/25撮影



大きな蜜柑がぷかぷかしていて楽しく足もすっきり

帰りにも飛行機の出発までに時間が有りつかりました

本物の温泉で温度は40度〜43度くらいで桜島の温泉に似た泉質でした

2005年10月 6日

鹿児島情報:まだ紹介してない焼酎がありました

鹿児島で買って帰った焼酎を毎晩少しずつ楽しんでいます

まだ紹介していない焼酎がありました

名前は萬世(ばんせい)知覧の隣の加世田市の焼酎です

20051006-bansei.jpg

2005年9月27日

鹿児島情報:桜島の溶岩です

20050927-yougan.jpg2005.9.3撮影



桜島の溶岩です

こんなのが噴火時に降ってくるのですね

一昨日TVの日曜洋画劇場で「ボルケーノ」を放映していました

ロサンゼルスの町に突然火山活動が起きて、

自然の猛威に立ち向かう人々の勇気を描く物語でしたが

その火山活動はお粗末なものでした

自然の猛威とはそんなんじゃないよね

2005年9月22日

鹿児島情報:桜島山頂

湯之平展望所からの桜島山頂の眺めです

北岳1117m中岳1060m南岳1040mだそうです

20050922-sakurajimasantyou.jpg2005.9.3撮影

2005年9月20日

国道220号線に櫻島を望む足湯温泉がありました

国道220号線に櫻島を望む足湯温泉がありました

もちろん無料です

靴を脱いで一休みしました



20050920-ashiyu.jpg2005.9.3撮影

2005年9月19日

野間岬ウインドパーク発電所

間野岬に九州電力の風力発電所があります

10基の風車が有って3,000KW 約1,000世帯分の電気を発電するそうです



20050919-fuuryoku.jpg2005.8.28撮影

2005年9月18日

鹿児島情報:鰹節を干していました

指宿近くの山川港で大量の鰹節を干しているのを目撃



20050918-katubushi1.jpg

20050918-katubushi2.jpg2005.8.27撮影

2005年9月17日

鹿児島情報:指宿の池田湖で大鰻をみました

指宿の池田湖に行きました

大鰻を観ました

ぶっ太くて、気持ち悪ぃ〜やつでした

蒲焼にすると100人前くらいになるかな?

写真は撮りませんでした



20050917-ikeda1.jpg

20050917-ikeda2.jpg2005.8.27撮影

2005年9月16日

鹿児島情報:指宿の鰻池にある鰻温泉に行った

指宿鰻池の鰻温泉に入りました

利用料200円でした

熱めのお湯で汗を流しさっぱりとしました



20050916-unagiike1.jpg

20050916-unagiike2.jpg2005.8.27撮影

2005年9月15日

鹿児島情報:桜島魚釣り公園

桜島フェリー乗り場の近くにある「魚釣り公園」です

台風14号で流されてしまったそうです

大変建設費がかかっているそうで、いつ再建できるか分からないと

TVニュースで放送していました



20050915-uoturipark.jpg2005.9.3撮影

2005年9月14日

鹿児島情報:海亀が産卵にくる海岸

鹿児島県加世田市の吹上浜海浜公園の海岸です

海がめが産卵に来るそうです



20050914-umigame.jpg2005.8.28撮影

2005年9月13日

今日の焼酎は「薩摩の薫 純黒」です

20050913-jyunkuro.jpg

ロックでうまいと思います

2005年9月12日

今日の焼酎は「桜島」です

宿泊先では「桜島」が毎日でました



20050912-sakurajima.jpg

これも、お湯割りでもロックでもうまいです

2005年9月11日

焼酎を仕入れて帰りました

鹿児島で焼酎を仕入れて家に送っておきました



20050911-kirishima.jpg

今日は「霧島」を開けてみました

お湯割で楽しみました

2005年9月10日

今晩は大阪泊まりです

鹿児島から大阪に移動しました

今晩は大阪泊まりです

一銭屋の一銭焼、たったの100円でうまか〜!!

お店の場所は天神橋筋2丁目商店街です



P78134_isenyaki.jpg2005.9.10撮影

2005年9月 9日

知覧名物まみどんおにぎり

今日は知覧出張最後の日

送別会を開いて頂きました

其処で頂きました「まみどんおにぎり」花火がついていました

驚きました



P79249_mamidonmnigiri.jpg

飲みすぎです

こんばんは

焼酎飲みすぎです

( ~うい~)/

2005年9月 7日

台風一過晴れ夕焼けです

今日は晴れました

夕焼けです

明日も晴れでしょう

会社の帰りに近くの川辺温泉で一風呂浴びました

たいへん熱い温泉でした

夕食時の生ビールは最高でした



P797421_yuyake.jpg

2005年9月 6日

鹿児島の交通機関は台風でマヒ

写真は土曜に乗った桜島フェリーです

昨日から台風の影響で欠航しています

鹿児島の交通機関は台風の影響でマヒ状態です



P541768_sakurajimaferry.jpg

2005年9月 5日

鹿児島が暴風域に入りました会社は早仕舞いです

鹿児島も暴風域に入りました

会社は早仕舞いです

知覧平和公園近くの街路樹もが強い風に吹かれています



P566322_Typhoon.jpg

2005年9月 4日

今日は知覧温泉でゆっくりすることにしました

昨日は桜島の温泉に入りました

今日は知覧温泉でゆっくりとしました

料金のどちらも300円です

体重計あったので乗ってみました

取り返しのつかない恐ろしい事が起きています(^_^;)



P33843_chiranonsen.jpg

2005年9月 3日

桜島に来ました

今日はおやすみです

桜島に来ました

溶岩がゴロゴロしてます



P3310011_SAKURAJIMA.jpg

2005年9月 2日

知覧の道路脇は石燈籠が沢山あります

特攻隊の人数だけ石燈籠があるそうです



P77457_chirantourou.jpg

2005年9月 1日

部屋で焼酎1合をロックでゆっくり

焼酎にすっかり濱ってしまったよ

困ったことです

帰りに球磨焼酎買ってこ

(*^o^*)



P47570_SYOTYU.jpg

2005年8月31日

今日もデブ製造の夕食です

今日も恐怖のデブ製造の夕食です

すき焼きがメインディシュです

写真の料理にご飯と吸い物と焼酎2合ブラスです

デブにならないなら何なるか考えられません

やばいぞ(^。^;)



P486354_050831_1904~01001.jpg

2005年8月30日

デブ製造中です

毎日旅館のご飯をたべてます

夕食には刺し身と茶碗蒸しが毎日付いてます

焼酎も何故か出てきます

確実にデブっています

ヤバイ(^_^;)



P607942_ryokannosyokuji.jpg

2005年8月29日

坊ノ津付近の海美しい

日曜日の美しい海

泳いでみたかった

魚も沢山いるだろ

鹿児島の海は豊かです



P235425_BONOTSU.jpg

2005年8月28日

野間半島の入江でシーカヤックをみた

今日は鹿児島県の東シナ海側をトライブした

野間半島の入江でシーカヤックを楽しむ人がいた

うらやましいかぎりです



P72876_nomahantou.jpg

2005年8月27日

今日はエコ発電を二つ見た

今日は車でトライブを楽しんだ

指宿と枕崎で地熱発電と風力発電を見学した



P172431_FUURYOKU.jpg

2005年8月26日

仕事で昨日から鹿児島県の知覧に来ています

仕事で昨日から鹿児島県の知覧に来ています

宿は特攻平和会館の近くです

明日は休みなのでドライブを楽しむ予定です

About
( 鹿児島情報)

ブログ「カヌー男の身辺雑録」のカテゴリ「鹿児島情報」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは食べ物・飲み物です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives

正当なCSSです!