メイン

ごあいさつ アーカイブ

2016年12月31日

2016-12-31 カヌー男元気です

2016年もあとわずかです。
カヌー男元気です。

C1艇を手に入れました
P5010228.jpg

吉野川のラフティングやりました
037.jpg

来年も頑張ります。

2015年1月 1日

2015年 明けましておめでとうございます。


2015年 明けましておめでとうございます。

2015KAGAMIMOTI.jpg

カヌー男、今年も頑張ります。
よろしくお願いします。

2014年1月 1日

平成26年 新年明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。


sDSCF2982.jpg

今年もカヌー男は遊びます。

sIMGP6277.jpg

2013年1月23日

「カヌー男の身辺雑録」ブログのアクセスログ

このブログ「カヌー男の身辺雑録」は、アクセスログを取らさせていただいています。

昨年暮れから、投稿を再開し、4週間ほどたちましたので、購読いただいている状況を診てみました。

アクセスログ解析画面(一部)
アクセスログ解析画面(一部)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2012.11.28から2013.01.23までの8週間(56日)で、
2,271件のアクセス、1,553人の方がおいでいただきました。

アクセス1位ページは、TOPページです。
所属するKOSC(きよかわアウトドアースポーツクラブ)のホームページのLINKからきていただいた方が多く、ありがたいことです。
search.yahoo.から、カヌー 冬季 練習のキーワードで検索してこられた方がいます。
私も同じ検索をしてみました、皆さん冬でもがんばっておられますね。
冬の宮が瀬湖は寒いけど美しく最高です。

アクセス2位ページは、奥秩父大滝の三十槌の氷柱(みそつちのつらら)を観に行ってきました: (162アクセス)
季節柄人気のページです。TVなどで紹介があったのかもしれませんね。
しばらく秩父方面に出かけていません、今年は長瀞カヌー行きたいな。

アクセス3位ページは、ロープワーク その3: (75 アクセス)
ロープワークも人気のキーワードですね、内容が貧弱なので恐縮です。
カヌーなどアウトドアー活動には、ロープワークのスキルは大切です。

アクセス4位ページは、サッポロビール千葉工場を見学してきた: (57アクセス)
キーワードはレトロポスターでおいでになってます。
その後、アサヒビールや麒麟麦酒の工場見学も行きました、どちらもできたての新鮮ビールを試飲させていただきました。ビールは美味しいですね。

アクセス5位ページは、エイくんがこんにちは!: (48アクセス)
エイも人気のキーワードですね。エイくんは僕のお気に入りの写真です。

アクセス6位ページは、雪柳が咲いている: (42 アクセス)
雪柳も人気のキーワードですね。雪柳は僕の大好きな花の一つです。

アクセス7位ページは、新しい郵便受けを取り付けた: (41アクセス)
こちらで紹介いただいたので、沢山の方がお見えです。

アクセス8位ページは、綿の花が「わた」になりました:( 39 アクセス)
綿の花も珍しいので人気のキーワードですね。

アクセス9位ページは、DIYカテゴリー: (39 アクセス)
カヌー男はDIY男でもあります。

アクセス10位ページは、:プルコギが食べたくて:( 35アクセス)
http://www.google.com/imgresで「プルコギ 鍋」検索すると、最初の写真が私のプルコギでした。
そういえば、しばらくプルコギやってないな、今晩あたり食べようかな。

「カヌー男の身辺雑録」は、写真を沢山載せていますので、Google画像検索からこられる方が多いようです。

2013年1月14日

2013-01-14 成人式なのに雪が降り出しました

2013-01-14成人式なのに雪が降り出しました。
天気予報がピッタシ当たりましたね、成人の諸君にはお気の毒なことです。

カヌー男は外に出かけられないのでPCの整理などやってます。

家の外は真っ白になってます。
家の外は真っ白になってます。

玄関の山茶花の赤い花に雪、好いですねぇ~
玄関の山茶花の赤い花に雪、好いですねぇ~

ベーちゃんは猫ちぐらの中でぐっすりとおやすみになってます。
ベーちゃんは猫ちぐらの中でぐっすりとおやすみになってます。

チャー子は眠たそうです。
チャー子は眠たそうです。

クロちゃんは僕のひざに乗って落ち着いています。
クロちゃんは僕のひざに乗って落ち着いています。

シロちゃんは、昨年10月30日から行方不明、帰って来ません。
ちゃんとご飯食べていると思います。
元気でどなたかに可愛がってもらっているでしょう。

2012年12月31日

2013年明けましておめでとうございます。


2013年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

カヌー男       

20130101.jpg

2012年12月28日

ご無沙汰していました_(._.)_「2012年カヌー男の活動のまとめ」

申し訳ありませんでした。 カヌー男、大変ご無沙汰していました。
ゴメンナサイ
カヌー男、元気で生きています。
 恒例の、「2012年カヌー男の活動のまとめ」で、今年も〆ます。

今年も、1月から12月まで、一年中、なんと61回(指導25回)もカヌーを楽しみました。
  • 1月: 4回 宮が瀬湖冬季練習会、親水池指導 1、中津川
  • 2月: 2回 宮が瀬湖冬季練習会
  • 3月: 3回 宮が瀬湖冬季練習会
  • 4月: 4回 宮が瀬湖、相模川
  • 5月: 6回 宮が瀬湖、親水池指導1、相模川、気田川
  • 6月: 5回 宮が瀬湖、親水池指導 1、中津川、本栖湖、芦ノ湖
  • 7月: 5回 宮が瀬湖、親水池指導 2、犀川・万水川
  • 8月: 11回 宮が瀬湖、親水池指導 10、柿田川
  • 9月: 9回 宮が瀬湖、親水池指導 6、本栖湖、芦ノ湖
  • 10月: 6回 親水池指導 4、那珂川
  • 11月: 3回 宮が瀬湖、相模川
  • 12月: 3回 宮が瀬湖冬季練習会
  昨年は 48回でした。

ノルディック・ウォーキングも、今年、は39回とがんばりました。
座間NW同好会の、谷戸山公園での練習会など29回、KOSCイベント7回、歩く仲間3回など各地を歩きました。

少し遊びすぎと言われそうですが、来年もがんばりたいと思います。
出来るだけ更新しますので、今後ともお付き合いをお願いします。

2012年1月 4日

1月4日シロちゃんクロちゃんから新春のご挨拶

シロちゃんクロちゃんから新春のご挨拶です。

明けましておめでニャ~ございます。
シロちゃん

明けましておめでたいニャです。
クロちゃん

二人で仲良く遊んでます。
シロちゃんとクロちゃん


2012年1月 1日

2012年明けましておめでとうございます


2012年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
s-DSCF1597.jpg

** 我が家の新しい家族のご紹介 **
s-DSCF1540.jpg
名前は、「ちゃーこ」チャン、9月10日生まれの女の子です。
よろしくお願いします。

2011年12月31日

2011年カヌー男の活動まとめ

皆さん
ヒジョォ~にご無沙汰していました、ごめんなさい。
2011年の大晦日に、「2011年カヌー男の活動まとめ」をご紹介します。

今年も、カヌー男は元気に遊びまくりました。

カヌー行、なんと48日もでした。(昨年は46日でした)

内20日は、宮が瀬本湖および親水池でのカヌースクールトレーナーでした。

個人の遊びカヌーは28日、きよかわアウトドアースポーツクラブイベントで宮が瀬湖が多いのですが、結構遠征もしました。

気田川、犀川、万水川、タデ川、野尻湖、長瀞、相模川、中津川、大岡川河口付近(シーカヤック体験教室)、沖縄 比謝川(ひじゃがわ)マングローブ探検と今年初めての場所も多く、楽しみました。

s-IMGP4792.jpg

12/24のクリスマスイブの日は、宮が瀬湖でカヌーサンタやっちゃいました。

s-20111224-17.jpg

今年は、ノルディック・ウオーキングにもはまりつつあります。
街中を歩く時意外は、ノルディックポールを持って歩くことにしています。
今年のウオーキング行の日数は、14日で結構歩いています。

s-conv0018.jpg

12/27は、目尻川遊歩道を歩きました。
念願の「カワセミ」の写真をゲットしました。

s-IMGP4980-1.jpg

と言うことで、大勢の仲間たちのおかげで、元気してます。

来年2012年もがんばります。
ブログ更新もガンバラなくっちゃ。
よろしくお願いします。


2011年1月 1日

2011年 明けましておめでとうございます


2011年明けましておめでとうございます

2010年4月30日

Google ページランクが「1」にダウン

しばらく、更新をさぼっていたら、いつの間にか
Google ページランクが「2}から「1」にダウン

チビコ達のことばかりの投稿で、カヌー関連が少なかったのも一因か?

がんばって投稿しますので、購読、応援のコメントよろしくお願いします。

暖かくなりましたので、カヌー男のアウトドアー活動も始動しました
この連休は5/2から、カヌーの仲間で恒例の、
「気田川カヌー&キャンプ 2泊3日」 出かけます

09ketagawa.jpg
秋の気田川(2009-10-31)

2010年1月 1日

2010年あけましておめでとうございます

2010年あけましておめでとうございます

20010newyear.jpg

カヌー男今年もがんばります
よろしくお願いします

2009年4月 2日

素浪人になったどーはエプリルフールではありません

昨日「カヌー男は今日から素浪人だど~」のエントリーを見て
ケンケンから「ほんとー?」と電話がありました
昨日は、エプリルフールだから嘘でしょお~
でも、本当のことです

お祝いと云うことで、ケンケンにお昼おごってもらっちゃった
ケンケン、ご馳走様でした

その後、ケンケンとW3CのCSS Validation Serviceの話になって、このブログのチェックをしてみました
7項目のエラーが発見され、修正をしました
vcss.gifマークを頂戴しました

素浪人2日目は、午前中は健康保険の手続きを市役所で済ませ
午後は、CSS Validation して、夕方からナツガクの打ち合わせと、充実した一日でした

2009年4月 1日

カヌー男は今日から素浪人だど~

カヌー男は昨日一杯で会社を退職しました
今日から素浪人になりましたhappy01

更新が進まなかった今日この頃でしたが、復活します
たまった、沢山のブログネタ、順次公開しますので、購読よろしくお願いします

今日は、朝寝坊などしないで定刻の7:30に起床、朝食後はRSSリーダーの研究に没頭
とってもも有用なサイトを発見しました
WEBページにブログの新着記事を表示する方法、分かりましたよ

午後は運動のため外出します
毎日1万歩以上は歩いていた毎日でしたから、太らないように歩きます
runrunrunrunrunrunテクテクテクrunrunrunrunrunrun

2009年1月 8日

今日は1月8日 松の内も終わりましたね

今日は1/8です
松の内も終わりましたね
taurus「カヌー男の身辺雑録」もお正月飾りを外して元に戻しました

お正月飾り画像の準備とCSSの変更で簡単に切り替わるはずだったんですが
色々と細かい問題点が発生しました、とっても簡単なミスなんですが、やってみるもんですね
頭で考えてて判っているつもりでも、落とし穴は沢山有りました

良い勉強になりましたfuji

2009年1月 1日

2009年明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

旧年中は皆様の多大なる応援を頂きまして、有意義な1年とすることが出来ました
カヌー男はますます快調にぶっ飛ばし頑張る所存です
2009年もよろしくお願い申し上げます

2009年1月吉日

2008年10月14日

ハロウインのカボチャカップとベーちゃん

ハロウインのカボチャカップとベーちゃん
ハロウインのカボチャカップとベーちゃん
並んで記念写真を撮りましたcat

2008年6月22日

今日は私の誕生日です

今日は私の誕生日です

息子から誕生日のプレゼントを貰いました

大好きなコーヒーとほしかった財布です
t大好きなコーヒーとほしかった財布

先週のちちの日には乳の日ギフトのちち製品をプレゼントに貰いました
t乳の日ギフトちち製品のプレゼント

うれしいです (^_^)

2008年1月 1日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

おめでとう

2007年12月31日

今年もお世話になりました

2007年もあと僅か数時間
今年も大勢の方々のお世話になりました

カヌーの仲間、相模でいらんゼミナールの仲間、630友の会の仲間、歩く仲間
職場の仲間、職場と家のご近所の方々、ブログ読者の方々、等など、
そして妻と子供達とペット達

皆様、今年もお世話になりました
おかげさまで、還暦の60歳も無事通過できそうです
ありがとうございました

29日から仕事もお休みに入り、のんびり朝寝と晩酌でのんびりとメタボ補強です
ぼけないように近くのブックオフで本を仕入れてきました
年末年始で読む本3冊です

年越しそばの準備が進んでます
それでは、皆さんも良いお年をお迎えください

2007年10月28日

来年のカレンダーを初入手

2007年今年の10月もあと数日となった今日
来年2008年のカレンダーを「富山の薬売り」の方にいただいた

2008年calender

もうそんな季節なんだ
そういえば、忘年会の話が飛び交っているな、

来年の手帳もそろそろ百金で探さなければいけないな

2007年10月13日

べーちゃんからのご挨拶

べーちゃんから皆さんに
ご挨拶

おちゃめなべーちゃんのないないばー

おちゃめなベーちゃん
今日はお外で3時間も散歩してきました

2007年5月 5日

祝)ページランクが2になりました

今日ページランクが2になりました (^_^)/~
皆さんのおかげです
ありがとうございました

2007年4月 5日

今日は小学校は入学式でした

今日は近所の小学校は入学式でした
お天気も良くてサクラも満開
新しい洋服で固まったピカピカの一年生とお母さん
春らしい今日でした

近所の小学校は入学式
近所の小学校は入学式
2007/4/5撮影

うんと昔のことですが、自分の小学校一年生の事思い出しました
そのころは、東京は文京区の小石川に住んでいました

ベビーブーマーの私、学校の校舎の増築が間に合わず
給食食べて帰る組と、給食食べに学校に行く組の
午前と午後の二部授業でした

給食をイタダクのと、かわいい彼女に会うのがタノシミで学校に通う腕白でした

2007年1月 1日

2007年 明けましておめでとうございます

2007happyny.jpg

明けましておめでとうございます

亥は私の干支です、暦は還りました
健康第一で、今年も、仕事・カヌー遊び・DIY・等など、さらに一歩進めます
皆様、よろしくお願いいたします

2006年12月31日

カヌー男の2006年10大ニュース

2006年もあと数時間です
カヌー男の2006年10大ニュースを整理してみました

カヌー男の2006年10大ニュース

1.黒部川で10年間川遊びに付き合ってくれた、Niagara-Canoe号を失う(2006/8/3)
 川に設置された、テトラポットのストレーナーの恐ろしさを体験しました、死ななくてよかった

2.今年もカヌー遊びを大いに楽しみました
 初漕ぎは帆船ニッポン丸横の水路でした
 夏は黒部川下りを決行
 久慈川を下りました
 相模川上大島キャンプ場でカヌー&バーベキュー
 本栖湖キャンプで富士山をながめる
 カヌー仲間の忘年会は横浜中華街でした

3.オンラインショップ創業塾に参加
 6/3から7/15の全7回のオンラインショップ創業塾コース、中身の濃いぃ〜素敵な42時間+αでした
 素敵な加藤先生と多くの友人も得る事ができました。
 2007年4月開講の自主勉強会「相模でいらんゼミナール」の仕込みも進んでます
 **成功させよう「相模でいらんゼミナール」**

4.Blog「カヌー男の身辺雑録」MovableTypede3.3オープン(2006.08.30)
 2005/6/19に初めて開設した「ウッドカヌーのブログ」
 2006/3/24カストマイズ可能な"SereneBach"で「Niagara-canoe's Blog」にリニューアル
 お気に入りのマイドメインniagara-canoe.comで再度2回目のMT化リニューアル
 来年も進化を続けます

5.2泊3日(9/30〜10/2)の台湾旅行を、昔の会社仲間9人で楽しんだ
 同じ日に会社を退職した「630友の会」という、世にも稀なグループ旅行でした

6.Niagara-canoe2号艇完成(2006/9/9進水)
 今年も、2号艇や新しい郵便受けやハンモックスタンドなど色々作りました
 2007年も3号艇などの生産計画盛りだくさんでDIYの腕をふるいますよ

7.再就職しました(2006/10/25)
 まだ元気で働きますよ

8.今年も梅干を漬けました(2006/6/22)
 恒例になった梅干作り、年々量が倍増

9.ベーちゃんBlogで大活躍
 今年も、ベーちゃんのやんちゃに、家族全員振り回されてます

10.我が家の草花たちもBlogで大活躍
 庭の草木たちなくしては、ブログも寂しくなります、来年もニューフェース登場ご期待ください

2006年は皆さんのおかげで、とても充実した1年でした
ありがとうございました
来年2007年は、私の干支の年です
頑張ります 皆さんよろしくお願いします

2006年8月30日

今日からこちらのURLに引っ越しました

今日からブログを新しいURLに移動します
タイトルも「カヌー男の身辺雑録」と変更しました

このブログは「MovableType3.3」で作成しました
今までの記事を全て移しましたが、BlogSystemの変更で
場面が乱れています
少しずつ修正しますが、しばらくはご勘弁ください

*リンクをはっていただいている方々*
*お気に入りやブックマークに登録していただいている方々*

申し訳ありませんが、登録 URLを
http://www.niagara-canoe.com/blog/
に変更をお願いします

2006年3月24日

今日から「Niagara-canoe's Blog」オープン

今日から「Niagara-canoe's Blog」をオープンしました
「ウッドカヌーのブログ」は更新を休止して、順次掲載記事をこちらに移動します

このブログは"SereneBach"で作成しました
自由に改造できるので、これから楽しみです

2006年3月 2日

明日は3月3日ひな祭り

20060302-CUT_071.GIF

2006年1月 1日

今年もよろしくお願いします

今年もがんばって更新します

ご来場をお待ちしています

2006hny.jpg

2005年12月23日

寒いです

寒いですね

外水道のバケツにマアルイ氷がはっていました

写真に収めました



20051223-maruiice.jpg2005.12.23撮影

2005年11月30日

今日は結婚30周年です

今日は結婚30周年です

結婚して30年も経ってしまいました

ラブラブです



20051130-30syuunen.jpg

2005年11月21日

初霜

今日の朝は寒かった

家の近くの畑に霜が降りました

朝の通勤のサラリーマンも今朝はコートを着ている人が多かった

先週の金曜日までは一人も居なかったのに

いよいよ冬に突入ですね

忘年会の連絡メールも飛び交う今日この頃です



20051121-hatushimo.jpg2005.11.21撮影

2005年11月15日

このごろ通勤の電車バスおかしいんです

今日帰りの横浜市バスが途中で故障しました

赤信号で停車して、アイドリングストップでエンジン止めたら

エンジンがかからなくなってしまったんです

運転手さんから、

最近のバスは環境対策で色々な仕掛けを追加したんで、

結構故障があるんですよ、

渋滞作っちゃうな、参ったなといいながら

後続のバスを止めて載せてくれました



その後、横浜線に乗ったら、しばらく停車します、

踏み切り内でエンコした車があって、今どけてますだって



昨日の朝の横浜線では、ドアーの戸袋にかばんを挟まれたお客様がいて、

今外してます,お急ぎのところ遅れましてすみません、だって



金曜日の帰りは、バス停で待ってたら、会社の人が携帯に電話くれて

東横線、今とまってますよと教えてくれた

早速別の路線のバスに乗って東横線を迂回したので、

問題なく帰れたんです

2005年10月25日

町のショーウインドウにはハロウィンのディスプレイが溢れています

ギックリ腰は大分落ち着いてきました

昨日から2週間ぶりに会社に通勤を始めました

町ののショーウインドウにはハロウィンのディスプレイが溢れています

”ハロウィン”って何だろう?

万聖節の前夜、秋の収穫を祝い悪霊を追い出すお祭りだそうです

20051025-halloween.gif

HALLOWEENのかカボチャお化けを描いてみました

2005年10月 9日

ギックリ腰になってしまった

突然ですがギックリ腰になってしまった痛くてうごけません

トホホです

2005年7月18日

今日は海の日だそうだ

今日は海の日だそうだ

海の写真を探してみた

ずっと昔に行った、知床岬の最先端の写真が有った

知床は世界遺産になったそうだ

また、いつか行ってみたい



20050718-siretoko.jpg1994.9.23撮影

2005年6月19日

Wood-canoeのBlog今日から開設します

20050619-wood.jpg



Wood-canoeのBlog今日から開設します

よろしくお願いします



写真は気田川で遊ぶ私のウッドカヌーです

2005.5.5撮影

About
( ごあいさつ)

ブログ「カヌー男の身辺雑録」のカテゴリ「ごあいさつ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはきよかわアウトドアー・スポーツ・クラブです。

次のカテゴリはその他です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives

正当なCSSです!