メイン

ぶらりサンポ アーカイブ

2009年11月 7日

11/7歩く仲間で高尾山に紅葉見物に行きました

11/7歩く仲間が7人でで高尾山に紅葉見物に行きました
行程は下記で、29,722歩歩きました。

JR町田駅集合→(電車)→JR高尾駅→(バス)→小仏→(徒歩)→小仏峠→(徒歩)→城山→(徒歩)→高尾山→(リフト)→高尾山口→(徒歩)→JR高尾駅→(電車)→JR町田駅→(電車)→相模大野→(打上宴会)→帰宅

ススキの中を歩く
ススキの中を歩く
山はすっかり秋です、ススキの中を歩きます

かわいい花
かわいい花「まゆみ」
かわいい花がありました
名前を教えていただいたのですが、忘れて思いだせません、問題です!!
女性の名前です、昔の彼女の名前だなんて言ってたら忘れてしまいました
(追伸)
花の名前は、「まゆみ」だそうです、友人が教えてくれました
彼女の名前は、「?ゆみ」でした

薬王院の烏天狗
薬王院の烏天狗
烏天狗、なぜか気に入りました

薬王院の鳥居と素敵な紅葉
薬王院の鳥居と素敵な紅葉
薬王院の鳥居と素敵な紅葉、これも気に入りました

リフトで下る
リフトで下る
疲れたので、リフトに乗って下りました(リフトに乗ったのは3人、4人の健脚者は1号路を歩いて下りました)

高尾山は超満員状態でした
t高尾山は超満員状態でした
お天気の良い日曜日、高尾山は超満員状態でした
平日に来るべきだったな、誇りっぽい空気をすって、新型インフルが心配になりました

恒例の打ち上げは相模大野で開催、
7時までのサービス150円角ハイボールをおいしく何杯もおかわりしてしまいました
お疲れ様でした


2008年11月 2日

川越に行ってきました(1)

11月1日(土)川越が面白いらしいと言うことで
歩く仲間で川越探索に行ってきました

新宿から西武新宿線特急小江戸号にのって44分で本川越駅に到着しました

特急小江戸号
特急小江戸号

GRP_0022.JPG

定刻に本川越駅に到着
岩槻からのメンバーと駅出口で待ち合わせの約束になっている

ここで、信じられないハプニングが発生
ホームから上りエスカレータにのっで自動改札をでたら、その先の出口のガラスドアーに鍵が掛かっていて開かない
ドアーの中を見ると奥はショッピングセンターになっているようで、10時開店でまだしまっている
辺りを見回すと通路があるので其処を進むと、なんと屋上の駐車場に出た
どうも下に降りる階段は見当たらない
改札口を出てしまっているから元には戻れない
ウロウロしたら、ロープで閉鎖されている下りエスカレータを見つけた
仕方が無いので、ロープをくぐって停止したエスカレータを歩いて下って、やっと外に出られた

西武鉄道さん、これいったいどうなっているの?
実は、帰りにも、西武鉄道さんのちょんぼのハプニングがあったんです
帰りの特急の行き先アナウンスと社内の電光表示が、本川越行きだそうだ
僕たちは新宿に帰るんだけど???、半分くらい行った辺りで電光掲示が消えてしまった
気がついたみたいだ、西武鉄道さん、たるんどるぞ!!angryしっかりせい!!happy02
新宿に近づいたら、電光表示も正常になり、車内アナウンスで2回も謝っていたが
急停車して小学生が床をころころ転がっても、車掌は窓から見ていて知っているのに、一言も謝らない、小田急線よりはまだましだけどねshock

そんなことあったけど、無事待ち合わせ合流は出来たけど
これから、川越の町を観光することにします
出口で、観光案内の地図を頂いて、さぁー出発だ
今日はcameraを忘れてしまったので、写真は携帯で撮影、按配が悪い

小江戸川越 見る遊ぶMAPを頂いた
小江戸川越 見る遊ぶMAP

長くなってしまったので、川越の街の様子は後日報告しますねhappy01

2008年9月14日

東京マラソンコースを歩いた

昨日9/13は歩く仲間に連れられて東京マラソンコースを歩いてきました
コースを3回に分けて歩いています、昨日はその最終回でJR浅草橋駅からスタートしビッグサイトにゴールしました

JR浅草橋駅からスタート
JR浅草橋駅からスタート

途中で道を間違えて
途中で道を間違えて
途中道を間違えてショートパスになりますが、まじめな私たちは元に戻りました

歩く会の仲間たちは日本酒党です
歩く会の仲間たちは日本酒党です
途中で見つけた公園で、Hさんがリュックに入れてきたお酒で乾杯しました

Fさんが皆に作ってくれたぐい飲みで乾杯です
Fさんが皆に作ってくれたぐい飲みで乾杯です
Fさんが皆に作ってくれたぐい飲みです、なぜか?どこからか一万円札が飛んできました?
日本酒の味がまた一段と良くなって進みました、あっという間に一升呑み干してしまいました

途中昼食として月島でもんじゃ焼きを堪能しました
昼食として月島でもんじゃ焼きを堪能
もっじゃは上手い、ビールもすすみますなぁ~

ビッグサイトへゴール!
ビッグサイトへゴール!
途中摂取のアルコールが結構ききました、何とか無事ゴールしましたが、きつかったですよ

2008年3月 2日

2008 XEROX SUPER CUPを観てきました

3/1土曜、弟から電話が入りました

弟:2008 XEROX SUPER CUPのチケットが有るけど一緒に観に行かない
2008 XEROX SUPER CUPのチケット

僕:いくいく
じゃ、駅のホームで待ち合わせよう
で、東京・国立競技場に出かけました

東京・国立競技場

お昼はマックを持ち込んで腹ごしらえしました
お昼はマックを持ち込んで腹ごしらえ

選手入場は、でっかい旗の下でまったく見えません
でっかい旗の下
子供たちは大喜びしてました

試合は接戦で、2対2の同点で終了PK戦となりました
2対2の同点で終了

PK戦は、サンフレッチェ広島の最後のゴールで決着しました
サンフレッチェ広島の最後のゴールで決着

久しぶりに生のサッカーゲームを見ました
応援も迫力あって楽しかった (*^。^*)

2008年2月16日

奥秩父大滝の三十槌の氷柱(みそつちのつらら)を観に行ってきました

2月15日(金)会社は午後の休暇をいただいて、
奥秩父大滝の三十槌の氷柱(みそつちのつらら)を観に行ってきました

自宅から約120Kmの距離がありますが、家でお昼ご飯を食べて午後1時過ぎに出発
やはり平日の16号は混雑していて予想より時間がかかり、現地に到着したのは5時を少しまわっていました
あたりの山は雪で白くなっていましたが、お天気の良い日が続いていたので道路は乾いていて車の運転は順調で、むしろツララが解けてしまってはいないか心配でした

あたりの山は雪で白い
あたりの山は雪で白い


有りました、三十槌の氷柱(みそつちのつらら)
有りました、三十槌の氷柱(みそつちのつらら)

崖に染み出した湧き水が凍って大きな氷柱が沢山観られます
珍しいもの見たさで来たのですが、同好の氏が10人くらい、気温は0度以下でしょう
皆寒い寒いと言いながら辺りが暗くなってライトアップされるのを待ちます

ライトアップされた、奥秩父大滝の三十槌の氷柱

ライトアップされた、奥秩父大滝の三十槌の氷柱


氷柱


ブルーに輝いて美しい

ブルーに輝いて美しい


ブルーに輝いて美しい

久しぶりの秩父行きでした
帰りに、秩父の地酒「秩父錦」を一本買って帰りました
帰宅したのは、10時を過ぎ、往復約240Kmの山道の運転はやはり疲れました

ライトアップは16日(土)までだそうですが、昼間はしばらくは見学できるそうです
ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場です、興味のある方はお出かけください
一見の価値はありますよ!!

2008年2月12日

さきたま古墳公園に行ってきました

2月11日、今日はお天気がよく暖かだ
妻とおばあちゃんと私の3人で近くのさきたま古墳公園に行ってきました
ここは、国指定史跡で、丸墓山、稲荷山などの古墳ご9基現存しています

丸墓山は以前きた時に登っているので、今日は瓦塚古墳を見学することにしました

瓦塚古墳の案内版
瓦塚古墳の案内版

瓦塚古墳
瓦塚古墳
外堀、内堀に囲まれた、前方後円墳です、妻と二人でぶらりと散歩しました

今日の目的は、実は

続きを読む "さきたま古墳公園に行ってきました" »

2007年4月 1日

さった峠からの富士山を見に出かけた

3月31日土曜日、さった峠からの富士山を見に出かけた
JR蒲原駅から興津駅までのウォーキングコースを、いつもの歩く仲間に案内してもらった

さった峠
2007/3/31撮影

晴れていれば駿河湾と富士山が美しく観える有名な場所であるが
今日は生憎の曇りで、残念ながら富士山はまったく見えない
残念ながら富士山が見えない

富士山は見えなくても、サクラがあります
サクラが咲いています

そして、駿河湾特産の”桜海老”
駿河湾特産の”桜海老
生桜海老をつまみに、ビールをいっぱい(一杯ではないぞ!)
甘みがあり、美味い!!

桜えびかき揚げせいろで腹ごしらえ紅い色が美しく香ばしい味で
これも、美味い!!
桜えびかき揚げせいろ
桜えびかき揚げせいろ@1280円なり
盛りも良くてお腹いっぱいだ、かき揚げ2個は少し多い、1個で十分だな

ももの花も綺麗に開花しています
綺麗に咲くももの花
昼食のビール以外にも、
持参した缶ビールを、由比駅の公園のベンチでプシュした
さった峠では景色を眺めながら、持参した日本酒で乾杯、一升を皆で空けた
私たちは、歩いて飲む仲間なのでした
写真の左破端には、ももに負けない紅色したホッペが写っているの
お気づきですか? (^_-)

由比港の近くの魚屋さんで、釜揚げシラスを見つけた
試食でものすごく美味しかったので、お土産として調達した
うすい塩味が、現地のオバサンも、美味しいと買いに来ていた
3時間前まで海で泳いでいたやつなんだから、美味いに決まっていると
”魚屋の親父さんの自慢の釜揚げしらす”であった
魚屋の親父さんの自慢の釜揚げしらす

我が家のベーちゃんも気に入ったようで、家族全員で美味しく大好評であった

2007年1月28日

「昭和の街青梅」青梅駅でバカボンのパパがお出迎え

昨日1/27(土)に歩く仲間と「御岳渓谷とみたけ山」のぶらり散歩に出かけた
途中、青梅駅で電車待ち合わせの間に、駅の中をぶらり散策
近頃有名な「昭和の街青梅」気分を少し味わった

青梅駅の行き先カンバン
2007/1/27撮影

駅の改札口前で、バカボンのパパがお出迎え
syouwaoome.jpg

ホームの地下道には、レトロなペンキ画の映画カンバンがずらり
珍しいので写真に収めた

レトロなペンキ画の映画カンバン
レトロなペンキ画の映画カンバン

地下道は狭いのでカンバンは斜め方向からしか撮影できない
フォトショップで画像処理(イメージ>変形>遠近法)で台形の写真を正方形に修整した

2006年9月18日

相模原公園をぶらりサンポ

16日日曜日、運動不足解消のため
妻と二人で相模原公園へぶらりサンポに出かけた

中には動物園があり見学した

大きなケージには小鳥が放し飼いされている、
二重トビラになっていて中に入って鳥達と遊べる
inko.jpg
2006/09/18撮影

あらいぐまがいた
ここのアライグマは皆立ち上がってご挨拶ができる
araiguma.jpg

公園には沢山の観葉植物や花が美しく咲いている
hana1.jpg

hana2.jpg

hana3.jpg

hana4.jpg

かも君も元気に泳いでいた
kamo.jpg
お昼は途中で買ってきたモスバーガーをベンチで美味しくいただいた
また、来よう (^_^)/~

About
( ぶらりサンポ)

ブログ「カヌー男の身辺雑録」のカテゴリ「ぶらりサンポ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはねこチャンです。

次のカテゴリはカヌーあそびです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives

正当なCSSです!