メイン

Webクリ アーカイブ

2008年3月16日

2038年問題というのが有るそうです

今日はSiteMapのことで、日時の表示方法を調べていました
いつものようにネットで検索、ついでに関連情報をサーフィンしていると
2038年問題というのが有るみたいです

2000年問題は、仕事でいろいろと苦労させられましたが、無事乗り切りました
2007年問題は、1947年生まれの私達のことですが、これからどうなるでしょうか

2038年問題は、30年後の問題らしいのですが、すでに発生しだしているようです
C言語の仕様に関する問題だそうですが、事は重大なようです
2038年1月19日午後12時14分08秒(日本時間)からC言語の返す日付は1970年をさかのぼっていくそうです

すでに分かっている事ですから、対応すればいいんじゃない~と気楽に考えることにします

20XX年問題特集なるサイトがあります
2006年問題、2007年問題、2008年問題、2009年問題、2011年問題、2019年問題、2030年問題、2036年問題、2038年問題、2040年問題、2042年問題、2050年問題、2069年問題、2106年問題

ありますなぁ~、おつかれさまです

2006年9月22日

LAN HDDを買っちゃった

デジカメの画素数も大きくなり、ノートPCのHDDが次第に満杯になってきた
ノートPCも購入して2年を超えたのでクラッシュも心配だ
という事で、バックアップ用のHDDを探していたら、
ヤマダ電機で決算セール250GBのLAN HDDを見つけた
買っちゃった (^_^)/~

lanhdd.jpg

Acronis TrueImage PersonalでノートPCのHDDを丸ごとバックアップできるぞ

追伸)その後分かった事
Acronis TrueImage Personalはネットワークドライブに直接バックアップファイルを書き込めないようです
バージョンアップが必要です、試用版でやってみたら出来ました(試用期間15日)
でも、すごく時間がかかります(3時間くらいかかったよ)
ノートPCのHDDの中を整理して、SYS部とデーター部をドライブ分けたした方がよさそうですね
ぼちぼちやってみます ^_^; ふぅ〜

2006年6月29日

MYデジカメをMYデジカメで撮影する方法

MYデジカメをBlogに紹介したい

カメラは一台しか持っていない

どうしよう??



MYデジカメ2006/06/29撮影

続きを読む "MYデジカメをMYデジカメで撮影する方法" »

2006年5月26日

今日ブログのレイアウトちょっと進化しました

CSSを少し研究して、レイアウトをちょっと進化させました

特に、Internet Explorerでの変化は大です

2005年6月29日

Web creators8月号本日発売

20050629-webc08.jpg



8月号を購入しました

今月は付録の冊子がおまけです(いつもより100円高いけど)

タイトルは「CSS導入ハンドブック」

Web標準対応!

スタイルシートを

正しく効果的に

使うための

アイデアをギュット凝縮!

だそうです。

ゆっくりと読みます。

About
( Webクリ)

ブログ「カヌー男の身辺雑録」のカテゴリ「Webクリ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはNordic Walkingです。

次のカテゴリはかわいぃ〜です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Archives

正当なCSSです!